top of page

今年1年、動じない心で歩めますように

年が明けました。Happy New Year 2023!

今年、みなさんはどんな道を歩まれますか?

淡々と心穏やかに歩めますように、よかったら味わってお読みください^^


逆説の10カ条(作:ケント・M・キース)

1 人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。   それでもなお、人を愛しなさい。

2 何か良いことをすれば、   隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。   それでもなお、良いことをしなさい。

3 成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。   それでもなお、成功しなさい。

4 今日の善行は明日にあれば忘れ去られてしまうだろう。   それでもなお、良いことをしなさい。

5 正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。   それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。

6 もっとも大きな考えをもったもっとも大きな男女は、   もっとも小さな心をもったもっとも小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。   それでもなお、大きな考えをもちなさい。

7 人は弱者をひいきにはするが、   勝者のあとにしかついていかない。   それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8 何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。   それでもなお、築きあげなさい。

9 人が本当に助けを必要としていても、   実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。   それでもなお、人を助けなさい。

10 世界のために最善を尽くしても、   その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。   それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。


素敵な1年となりますようにお祈りしております💗


#逆説の10カ条



閲覧数:55回0件のコメント
bottom of page