疲労回復 こころホットYOGA


ホットひと息、お休みタイムのこころホットYOGAの時間。


在宅・オンラインで、ゆっくり参加していただけます。

もちろん画面OFF,音声OFFでも構いません^^


2022年4月17日(日曜日)16:30~17:15

ご予約はこちら

ご問い合わせはこちら


こころホットヨガに参加すると

↓↓

体の疲れがとれないなぁ、、、という時、無意識でも心配ごとやあせりで、心がいっぱいな時があります。

心の信号は、脳の視床下部から自律神経を通して、体へ送られます。

お休みの日曜日なのに「緊張信号」が続くと、自律神経の調節機能が失われ「緊張(交感神経=アクセル)」「お休み(副交感神経=ブレーキ)」が上手に働かなくなってきます。

お休みしたいのに緊張が続き、緊張して活動したいのに集中できなくなったりします。


ヨガで緊張信号のリセットを行うことは、自律神経の調節機能が回復するだけではなく、

本来の「私」に戻る時間でもあります。ご自分らしい本来力が湧いてきます。

問題や悩みの新しい意味付けに気が付いたり、新しい物語を歩みだす時間にもなりますよ。


もっと知りたいな、この点はどうなのかな?など、質問がありましたらお気軽にご連絡くださいね^^

みたかヨーガセラピー mitaka.yoga@gmail.com


#医療ヨガ#ヨーガ療法#自律神経ヨガ #みたかヨーガセラピー






閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示