ストレスを強さに変える~ストレス・タフ講座

ストレスは、既存の価値観を見直して、

さらに高尚な価値観を得ていける、最大のチャンスです。


代表例として、精神科医のビクトール・フランクル氏を挙げることができます。 フランクルは、ユダヤ人強制収容所に収監されました。その中で家族を亡くしましたが、医師であるフランクルは、同じ収容所でユダヤ人がガス室に送られていく中、傷ついた者に対して出来うる治療を施します。

過酷な状況の中で「人生の意味を見出している人間は苦しみにも耐えられる」ということを実体験しました。ひとりひとりの人生に生じることには意味があり、人生の意味を見出せると、どんな逆境にも耐えることが出来る、という理論を見出しました。


ストレス・タフ第1講座では、

「人生の意味」「ストレスとの上手な付き合い方」をテーマに

インド5000年の智恵を元手に、自分を振り返るための瞑想を行います。更に、「幸福」を得ていくのに必要な3ポイントをお伝えし、これを使いながら、アーサナ(軽運動)と呼吸法に取り組んで頂きます。


みなさまが、強いメンタルでコロナ時代も乗り越え、さらにご活躍されるますように!!

ご参加を心より、おまちしております。

詳細はこちら


#みたかヨーガセラピー #三鷹 #YOGA #オンラインヨガ #瞑想 #ヨーガ療法 #ストレスタフ_オンライン講座 #Online_Course




195回の閲覧